スタッフブログ

STAFF BLOG

2019.08.17

本

こんにちは、ライフデザインの梅村です。

皆さん、お盆を直撃した台風大丈夫でしたか?

予定を大きく変更した方も多いのではないかと思います。

台風がやっと過ぎたと思ったら急に暑い日がきたりで天気ばっかりはどうにもコントロール出来ないから難しいですね。

 

さて、そんなややこしい天気だったので最近何冊か本を読みました。今日はその一冊を紹介したいと思います。

トップ画像にある本を読みました。

藤田社長、ぱっと聞いても会社名出てこないですよね。

実はサイバーエージェントの社長なんです。

 

以前株式売買をしていた頃幾度が触ったことのある銘柄でずっと上昇しているイメージの強い会社です。

やっぱりとんでもない才能と突破力で一気に上り詰めたんだろうな、という印象ですした。

上場まで2年ですからね。

さぞ順風満帆なのか。。。と思っていたんですが、読んでみてビックリ!!

すごい苦労や強い想い、厳しい決断をしてきて今があるのだなと分かりました。

途中の逆風に立ち向かう過程、姿がうまく描写されてて一気に読んでしまいました。

以前ライブドアの堀江さんの本を読んだときに藤田社長の事も書いてあって、あのインターネットバブルの時に何が起こっていたのか堀江さん視点だけでなく、藤田社長の目線からも楽しめたのが新鮮でした。

読んで良かった一冊ですね、面白かったです。

 

で、こうなってくるともう一人その時代の寵児、現楽天の三木谷社長の本も読んでみたくなってきますね。

当時の球団買収やテレビ局との攻防、買収合戦、三者三様にお互いの事をどう感じていたのか、今から楽しみです。

その感想はまた後日させてください。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

お問合せ

CONTACT

お金や人生設計に関する不安や疑問など、どんなことでも構いません。お気軽にお問い合わせください。